2010年10月3日日曜日

渋谷尖閣2600人デモ

渋谷尖閣2600人デモ:

10月2日に渋谷で行われた日本国内では最大規模のデモ行進。
主催者は田母神俊雄氏。

「尖閣諸島問題での政府の弱腰対応を許さない」
「中国の領海侵犯を許さない」
「尖閣諸島は日本固有の領土」

参加者はプラカードを持ち、日本政府や中国に対し抗議を行った。

にも関わらず、国内のマスコミはほぼ総スルー。
米CNNやAFPBBといった海外メディアは大々的に報じている。




ネット上では「報道規制だ」と不信感が広がっている。

追記:
産経のZAKZAKが報じたところによると、メディア各社は「知らなかった」と
言い訳をしている。主催者側は各メディアに「情報をリリース」していたにも
関わらずである。

>田母神氏は「主だったメディアには直前にリリースした」としたうえで、
>「中国のデモは十数人規模でも日中で報じられるのに、日本でこれだけの
>人が集まったことが報じられないのはおかしい」と話している。

>そのへんの背景について、全国紙の記者は「告知が目にとまれば、それなりに
>対応をしたと思いますが」と苦笑。報道規制でも、民主党に気を使っているわけ
>でもなく、マークしていなかったデモが、実際に行われてみると想像以上の規模に
>なり…というのが真相に近い。ちなみに小紙もデモの実施を把握していなかった。
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20101004/dms1010041702016-n1.htm

デモ当日、産経の記者が来ていたという目撃談もあるし、そもそもデモの
集合場所は NHKのすぐ前だった。これで「知らなかった(苦笑)」なんて、
世間をバカにするにも程がある。
 
大体、海外メディアはデモ直後に報道している。米国、英国、韓国、中国、
その他の数カ国も 報道しているというのに、同じ国内のメディアは何も知らなかったと
言っているのである。
 
これは、「我々は無能なマスゴミです」と公言しているに等しい行為なのだが、
彼らはそれに気づいていないらしい。日本のメディアは五流以下だと決定付けられた。

0 件のコメント:

コメントを投稿